スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

人生なにがあるかわからない

あじさいとでんでんむしの季節到来。
きららです~

勝手に連動企画第一弾!
今回はたびたび登場している友人のブログと連動させた内容にしてみます。
http://gluttonyfang.blog81.fc2.com/
この記事を読む前にこのページへ飛ぶことを強くオススメします。

私をヲタクと分類していいかどうかはわかりませんが、キッカケはやはりXBOX360でした。
初めて買ったゲームも同じくDEAD OR ALIVE4(以下DOA4)でした。

なぜ360を買おうと思ったのかは正直よく覚えていませんw
今でこそ日本でも需要がでてきたマシンですが、当時はマイナーな部類に入っていたと思います。
昔でいうとドリキャス的ポジションでしょうか。

とりたてて格ゲーが好きというわけでもない私が、初めて買ったのがDOA4。
声優に詳しかったわけでもなく、まわりにDOA4やってる友人もいたわけではないのですが、
まぁ、なにか惹かれるものがあったのでしょうw

ロクに練習もしないまま、いざオンラインへ!
そこで、とある人物と出会いました。
ヴァイオレットという奴です。
テキストチャットで色々と話していくとどうやら彼も最近本体を買ってDOAを始めた
との事。
彼のプロフィールにこんな事が書いていたのを覚えています。
「DOAより鉄拳の方が・・・」
今にして思えばまぁ、納得がいく一言ですw
ヴァイオレットという名前も鉄拳から付けたそうですし。

そんなヴァイオと親しくなり、当時は毎日一緒に遊んでいました。

とある夏、360にCLANNADが移植されることになりヴァイオに薦めてみることに。
ちょうどアニメもやってた時期だったと思います。

いい感じにハマってくれたので次はなのはを薦めてみることに。
ちなみに、ロリ嫌いというを踏まえた上で、ですw
そうすると、なにやらA‘sのシグナムがヤバいとか言い出すしまつ。
いやいや、はやてだろっ

そんな会話を続けていたある日、360のゲーマータグ(俗に言うID)の名前を一緒に変えようという話になりました。
彼はシグナム、私ははやてに関係するものからつけることに。

時は流れて、流石にDOAにも飽きてきて、私が360を封印していた時期でも彼との連絡は取り続けていました。
なぜ、360を封印していたかというと

えrgばっかりやってたからです。

初めてやったのは智代アフターでした。
すでにPS2版をやっていたのですが、D&TというオマケのダンジョンRPGがあまりにも面白すぎて・・・・・・
PC版はPS2版よりも難易度が高いのですが、最高ランクでクリアしたくてひたすらやり続ける日々をすごしていました。
そのあとリトバス→リトバスEX→AIR→KANONと立て続けにやっていると必然的に360を起動する時間はなくなるわけで・・・・・・
Keyのグッズを集めたり、はやてのフィギュア買ってニヤニヤしてたり。

フィギュアに興味を持ち始めたのもこのころからです。

そんな感じで気づくとこんな感じになっていて、リア充と一緒にカラオケに行けなくなりました。
まぁ、職場の人間の大半がこんな感じで影響されたのが大きいのだと思いたいです。

私を変えたキッカケをまとめると
360 DOA4 ヴァイオ なのは Key作品 職場環境 フィギュア
この7つが今の私を構成する要素です。

戻れないならば突き進むのみ!

これまでの経験をうまく生かし、私にしかできないことがあれば・・・・・・

うまく連動していたかどうかは甚だ疑問ですが、今回はこの辺で。

ではでは~



スポンサーサイト

Tag:連動  Trackback:0 comment:2 page to top

プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。