

Tag:スポンサー広告  page to top

時を刻む板

自分を超えるのは自分だけ……
きららです~

最近はずっといろんなこと考えては疲れて寝るという負の螺旋にどっぷりはまってますw
なんか、身体が動くことを拒むんですよね……
まぁ、いつもの一過性のものだと思うので、気長に待ってみようと思いますw

コメ返し
alsuさんへ
パソコンは結局後輩へあげましたw
もともと使用目的でいじったわけではないので手元にあっても場所をとるだけでもったいないので半ば強引に引き取らせましたw
CPU乗せかえられてたら使ってたかもしれませんw
大事に使ってもらえるとうれしいですね!
話変わりますが、ツイッターでなかなかお見かけできないので、私の出現時間帯を書いておきますw
深夜は結構な確率でいると思います。
あといそうな時間は、午前中(タイムリミットは10時くらいまで、早い時間ほど出現率アップ)
夕方から夜にかけて(仕事の状況次第なので、やや不安定)
夜は寝るのが早いので短時間ならいると思います。
安定しているのは深夜ですw
skypeとかも募集中ですので、よろしければどうぞw

いや~それにしても最近の生活は自分でも酷いと思いますw
無気力とはこのことをいうのか、ってくらいなにもする気がおきませんw
なにやってるの?って聞かれたら、ぼーっとして寝る、と答えるのが適切だと思います。
正直、内心かなり焦ってます。
なにに対してかはわかりませんが。
雑念を捨て去ろうと思い、掃除してみたり、刺激を求めて積みゲーを消化してみたりしてなんとかあがいてはいます。
時期的にハロウィンということがせめてもの救いですね。
いってしまえば、
目覚めて、私の力!
って感じで、なにに対しても真価を発揮できないのが歯がゆいところです。
そんなある日、予約していた時計が届きました↓
share (7)
縦の長さは、一般的なポスターくらいあり、質感のいい布にメルルがプリントされています。
時計の針も世界観にあっていてクオリティはかなり高いというか個人的には気に入っています。
久々にメルルやろうかなと思います。

とりあえずニートにならないように気をつけますw
なんともぐだぐだな内容ですが、今回はこの辺で。
今月中にあと1回は更新しますので、また覗いてもらえると嬉しいです。
ではでは~

Tag:メルル  Trackback:0 comment:1 page to top

メメモ-キラスタ ver-

死地を越え活路を見出せ!
きららです~

実に一週間ぶりの更新になってしまいましたw
なぜこうなったかと言うと・・・まぁ、仕事の休みがなかったこととメルルばかりやってたってだけですw
ごめんなさいw
その分、今回は画像多め+内容たっぷりの豪華仕様にしたいと思います!

まずは、メルルとリライトの開封レポートから!
それにしてもホント、やりたい作品ほど時期がかぶりますねw
とりあえずこちらをどうぞ↓
SN3J0228_convert_20110628224748.jpg SN3J0227_convert_20110628225100.jpg

まず、リライトの特典がハンパないですO(≧▽≦)O
内容はというと
☆ゲームの初回限定版
☆非売品ポスター7枚
☆特大タペストリー
タペストリーとポスターだけでも結構なお値段でしょうけど、それが特典としてついてくるあたりKeyの本気が伺えます。
完全新作はリトバス以来ですし。
リトバスまでのシナリオを担当された麻枝さんが書いてないのは気になりますがKey信者として買いましたw
新しいKeyに期待です!

続いてメルルです!
画像に写っているのは、初回限定版と予約特典のドラマCDです。
まぁ、アマゾンで買ったのでこんなものでしょうw
オフィシャルサイトやソフマップなんかの有名どころだともっと色々ついてたみたいです。
この辺はオークションで集めようと思ってますw
メルルの初回限定版の内容ですが、クリスタルの置き物と小さいメルルのフィギュアが入ってます。
クリスタルの置き物はロロナの時から特典として入っていて、こういう統一感は個人的に好きですw

ホントは部屋に飾って毎日眺めたいのですが、いかんせん置く場所ない+喫煙環境なので今は箱に入れて大事に押入れにしまっていますw

さて、アトリエシリーズですが久々に揃えたいと思いました。
私が初めてやった作品はリリーのアトリエです。
女友達が、面白いからやってみてといいながら置いていった作品・・・それがリリーでした。
リリーをきっかけにユーディー、ヴィオラートとやってみましたが、どれも面白かったです。
イリスのアトリエになってから調合のシステムが変わりすぎたのでやっていません。
あれはあれで面白いのでしょうけど、私は好きになれませんでした。
ロロナでシステムが原点回帰されたのをきっかけに再びアトリエを始めることに。
まぁ、アーランドシリーズで最初にやったのはトトリでしたがw
そんなこんなでメルルというわけです。

アトリエの何が私を動かしたかというと、ロロナ以降では岸田メルさんの絵が好きってのももちろんありますが、自由度の高さ、やりこみ要素の豊富さ、透き通るような音楽、絵本のような暖かいグラフィック・・・・・・などなど。
他にも、どんな遊び方をしても楽しむことができる、いわばゲームの本質を正しく理解した、ユーザーを大切にしたつくりなんかも好きです。
デフォルトの難易度も簡単すぎず難しすぎない絶妙なバランスですし、プレイヤーによって様々な縛りを加えることで大きく変えることができる。
一周で全てをこなすのは到底不可能ですが、周回プレイが苦にならない作りなんかも流石です。
そしてなによりも
SN3J0229_convert_20110628234638.jpg

ロロナが可愛すぎるっ!!!
今まで私はロリコンではないと思っていましたが、確信しました。

きららはロリコンですっ!!!

タイトルはメルルのアトリエだとしても、私にとってはロロナのアトリエなのです。
ちっちゃいロロナの破壊力がこれほどとは思ってもいませんでしたw

それにしても、メルルは豪華すぎるほどの内容です。
前二作の主要キャラがほとんど出てくる+メルルからの新たなキャラ
コラボ企画などでのオールスターキャストのゲームは多々ありますが、正統な続編でここまで出てくるのは珍しいと思います。
しかも、ほとんどがパーティに入れることができるという至れり尽くせりな仕様!
まだまだ中盤ですが、ロロナを眺めてニヤニヤできるだけでもはや幸せです・・・

どうでもいいとは思いますが、きららの今年の活動計画は次の通りです。
☆メルル一周目クリア
☆ロロナ、トトリのトロフィーコンプ
☆メルルのトロフィーコンプ
正直、年内に終わるかどうか微妙なラインですが、ブログ、ツイッター、小説とうまく並行させてやっていきたいと思いますw

メルルの感想なども今後のブログで紹介していきたいと思っているのでお楽しみに!

メルルに負けないくらい豪華な内容になったかどうかはわかりませんが今回はこの辺でw
ではでは~

Tag:メルル  Trackback:0 comment:2 page to top

プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

