スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

特別は通常があってはじめて存在する

あけまして一週間くらいたつけどおめでと~
きららです。

年明け早々、左脚を負傷して涙目で仕事してましたw
そのことについては後述するとして、まずコメ返しから。

おおむね嫁とテレビの話題だったのでまとめますw
らぶちゅちゅも終わり、改めて七海の可愛さに気づきました。
ブラビアの設定もようやく落ち着き快適な引きこもりライフを満喫しています。
詳しくは以下参照w

突然ですが、新年が明けたのにいきなり負傷しましたw
特別なにかしたわけでもなくいきなりぶっ壊れましたw
なにが壊れたかというと……↓

意気揚々と仕事に励んでいたが、”それ”は突然現れた……
……なんだ、この違和感は?
左脚の様子がおかしい。
なにかが、音もなく切れたような、感覚。
一時的なものだろう……自分の身体なのでそう思うことに努める。
ここで、この違和感を認めてしまうと泣きを見るのは火を見るよりも明らかだからだ。
だが、それは許されないことだということを思い知らされる。
楽観的な思考で誤魔化そうとしても、痛覚が邪魔をして現実にできないのだ。
病は気から……などというが、あんなものは刹那の気休めに過ぎない。
意識して治るのなら誰も苦労はしないだろう。
怪我でも同様のことが言える。
”それ”は常に神経を通じてその存在を示す。
思考がそれをいくら否定したところで、その存在を消し去ることは不可能なのだ。
痛覚を遮断しない限り。
痛い。
左脚が痛い!
まともに歩くことさえ許されないほどに痛い!
一歩進むたびに鈍痛が私を支配し、”それ”はやがて激痛へと変わる。
仕事において脚は命のようなもの。
脚の自由を奪われた私に残されたものは絶望だった。
階段がある。
なんの変哲もないコンクリートの段差。
正常な人間ならばただの無機物としか認識しないだろうそれが私の視覚はそれを絶壁だと認識する。
左脚はなおも悲鳴をあげ続けている。
かくいう私も悲鳴をあげ続けている。
腱は縮み、筋肉は硬直し、骨は粉々に砕かれるような感覚。
文字通り壊れている。
神経とシンクロし、精神までもが壊れそうだ。
痛覚の存在を呪う。
ただひたすらに呪う。
そうすることでしか”それ”に抗う術がないのだ。
”それ”は脳を支配し、私を支配する。
私は”それ”に支配される。
抗うことのできない絶対的な力に。
やがて私はその場に崩れ落ちた……

って感じですw
歩くのが怖いと思ったのは久しぶりです。
今はだいぶよくなったのでまだいいのですが、あの時は本気で絶望しましたw
段差一段歩く度に激痛が走るとかマジでやめてほしいです。
みなさんも日々、気をつけて歩いてください。
なにが原因でやられるかわかったもんじゃないですよw

続いてブラビアの話。
画質にはとことんこだわるタイプなので、これが結構時間かかりました。
デフォルトの設定はハッキリくっきりって感じでエッジが効きすぎているのですが、それがどうにもいやでずっといじっていましたw
ギザギザしたディテールがとにかくいやで、パソコンのフォントも変えたくらいなのでw
試行錯誤のすえ、今は満足のいく設定になりました!
関係ないですが、PS3はメディアプレイヤーとしては凄いですが、ゲーム機としては普通かなぁって思いましたw
媒体がブルーレイなだけであって、ゲームによっては360のほうがキレイです。
久々に無双6やったのですがHD画質なのと、アンチエイリアスかかってないとかなので結構粗いですね。
まぁ、あれをフルHDで作るとPS3の処理が追いつかないのでしょうけど。
HDですらたまに処理落ちするくらいですから。
ただ、動画のアプコンの性能はかなり高いですね。
話がそれたので戻しますw
最近のテレビは特にですが、いろんな使い方ができて便利だなぁって思います。
無線LAN搭載がデフォルト化するとかしないとかって話もでてますし。

さて、そろそろ今回の本題に入りたいと思います。
まぁ、タグ見てわかるかと思いますが、小説の話ですw
今まで全然書いてなかったので久しぶりといってしまえばそれまでなのですがw
年も明け、いろいろと落ち着いてきたのでそろそろ本気で取り組もうかと……
いつもならここで「がんばって書きます」とかいうところですが、それだとラチが開かないので、ルールを設けることにします。
1、近日中に一部を公開
2、月に一度は最低でも更新する
3、完成させる
という感じのゆるすぎず、きつすぎないルールにします。
ただ、時間の制約が結構キツめな生活を送っているので内容の進行ペースはやや遅いかもしれませんが、とりあえずこれでやってみたいと思います。

自らやろうと決めたことなので苦ではないのですが、まとまった時間がとりづらいのは結構影響してくるものですね……
早く、無理のない最適なペースがつかめればもっとはかどると思いますw

今年は、今までとは違う年にできればいいとか思います。
ではでは~
スポンサーサイト

Tag:小説  Trackback:0 comment:2 page to top

チラッ!!!

台風来て雨降って風邪ひくの安定。
きららです~

お月見っていつだっけな毎日ですが、先日書いたとおりラフ画をもってきましたのであげときます!
あんなムチャ振りに真摯に向き合ってくれるとはさすがです。
そんな感じで今回はいきなり本題に入りたいと思います。
こんな感じです↓
img002_convert_20110920205634.jpg

本人はこれでいいんじゃね?と言ってますが、色々と怒られそうなので残念ですが却下させていただきました。

気を取り直してこれ↓
img003_convert_20110920210059.jpg
ガチで来ました、体操服!!
ちなみに私はそのような指定をしてません。彼の趣味です。
と、まぁそれはそうと、やはりこうして絵がつくのはいいですね。
ちなみに蓬さんです。みんなのお姉さん的ポジションです。続きは本編で!

そして大本命の↓
img004_convert_20110920210917.jpg
ツインテです!!!
本人曰く、なにも考えずにすんなり描けた、とのこと。
個人的にもツインテは好きなので文句なしです!
ただ、ここまでくるとメインヒロインを食ってしまいそうな勢いですが、まぁなんとかなるでしょう。
ちなみに主人公の幼馴染という設定になってます。

ここまで仕事してもらっては私も動かないわけにはいきません。
というか私がさっさと書かないといつまでたっても完成しないわけですしw
本編もですが、この小説の企画そのものがようやく形になり安心しつつも後には退けない状況でとにかくやるしかないって感じの毎日です。
これが創作の醍醐味なのかな、としみじみ思います。

次回はいつになるかわかりませんがお楽しみに!
ではでは~といいたいところですが、最後にイラスト担当から一言

ノーコメントとかいってたのですが、私のムチャ振りから逃れられるはずもないので書かせますw

はい・・・というわけで、「いたずら好きな魔女」の絵師を無理やりですよ?担当することになりましたRitterです!
きららが「よしっ!ラフ載せるぜ。」とか言い出しやがったので描かせていただきました。とりあえず蓬と千奈都を描かせていただいた次第です・・。
正直、全く自信ないですw
ヒマなときに描きだすぐらいで全くの素人なので誹謗中傷は胸の中にとどめて頂きたいw
とりあえず頑張るんで応援よろしくです。 でわでわ~。

兎にも角にも、書くしかないですね。
というわけで、ぼんぼります!
ではでは~


Tag:小説  Trackback:0 comment:2 page to top

世界はシンプルにできている

理……それは永久不変のもの。
きららです~

世界は様々なモノで構成されている。
コレは地球に限ったモノじゃない。
学校、職場、家庭……はては自分自身にすら世界がある。
自分を構成するモノ、それも様々なモノから成り立つ。
例え、死んでしまったとしても生きていたという事実が世界のカケラになる。

なにが言いたいかというと、今も昔もこれからもムダなことは何一つないということ。

だから私は今を生きる。

というわけで、次回、このブログにてラフ画を上げたいと思います。
このブログを書く前に、イラストを担当してくれる知り合いとプチ会議たるものをやってましたw
ちょっといろいろと立て込んでいるらしく、なかなか作業は進んでないみたいですがラフ画を一枚ならがんばって描けるだろうということで、描いてもらうことに。
個人的にも、絵が付くとモチベーションがあがりますw
イメージは基本的に本人に任せているので出来上がったものを見ると新鮮な気持ちになれます。
逆に注文が少なすぎてイメージが難しいそうですが、あまりにもかけ離れていない限りはあえて細かな注文は出さないようにしています。
本人の持ち味を模索している段階なので好きなように納得のいくイメージを具現化してくれれば言うことないです。
私自身、私らしさを追及しているし、コレは書き続ける限り永久に終わらない課題だと思います。
ここで冒頭の話に戻るのですが、結局生きるということは自分を見つける旅みたいなものです。
ただ、みんなに共通して言えることは、時間だけは平等ということ。

限られた活動時間で納得のいくものになれば、と思います。

ではでは~

Tag:小説  Trackback:0 comment:0 page to top

魔女という響き……好きです

ここからが私の本領発揮!!
きららです~

気がつけばもう9月の半ば……ホント一年って早いですね。
夏は夏でいろいろあり、9月もいろいろありました。
今はなんとか落ち着いてるからいいのですがw

さてまずはコメ返し。
今回はまとめて返してみますw
大阪ですが、やはり福岡とは一線越えた都会って感じですごく刺激的なところでした。
人、店、車の量も桁違いで、全体的に活気があり楽しかったです!
堪能するには3日じゃ全然足りないですw
画像うp希望もいただいたので拙い部屋ではありますが、うpしときますw↓
C360_2011-09-03+09-22-06_org_convert_20110912015512.jpg C360_2011-09-03+09-22-301_convert_20110912015902.jpg


今回は久々に小説の話。
一向に完成しないからどうなってんの?と思っている方もいるかと思います。
この話はいったん置いておくとして、ちょっとラノベの話でも。
ラノベ一冊って容量にするとどのくらいになるのか気になったので調べてみました。
あくまで、ネットで調べただけですので目安として読み進めてください。

どうやら、ラノベ一冊の容量は約200KBくらいあるそうです。
今やGBやTBが当たり前となったこの時代でKBは少なく見えるかもしれません。
ちなみに1MBを文字に換算するとだいたい50万字です。
ラノベ一冊がだいたい10万字くらいだそうですのでまあだいたい計算は合いますね。
で、話は戻りますが、今現在の進行具合は約100KBくらいです。
ラノベ半冊分くらいです。
つくづく、ライターさんはすごいなと思います。
書きたいことはだいたい決まっているのですが、いかんせん時間が限られているのでなかなか進まないのが現状です。
一日に使える時間は4~5時間くらいしかないのはやっぱりツライですね(*ノ-;*)エーン

内容の進行具合は、未だに頭のほうで、物語の核心にも触れていないですw
とはいえ、内容は削りたくないので自分の納得のいく作品に仕上げたいと思います。
最近悩むことは、どのように掲載しようか、ということ。
このブログに載せるか、小説専用のブログをつくるか、縦書きか横書き……などなど。
まぁ、この辺は完成のめどがたってからじっくり考えることにします。
遅くても秋が終わるまでには完成させたいと思うのでw
ここまで読んでくれた方のために、小説のタイトルを書いときます。

いたずら好きな魔女

このタイトルが本編とどのような関係があるのか私にもわかりませんw

そんな感じで、これからもがんばります!
ではでは~

Tag:小説  Trackback:0 comment:3 page to top

ムチャ振りもなれればただの振り

最近ゲーム機起動してません!
きららです~

まずはいただいたコメントへのお返事から。
sayaたんへ
社会人の夏を満喫しよう!
alsuさんへ
いつも応援ありがとです!
スランプを乗り越えることすらも楽しく回避してみますw
私の場合、モチベーションの維持が重要だと思っているので、色々と工夫したいところですw
ツイッターで見かけたら絡んでやってくださいwww

別に深刻でも重要でもないですが諸々の事情が重なり、最近はゲームやってませんw
小説書くのがとにかく楽しいです。
そんな小説ですが、ようやく本編を書き始めることができましたO(≧▽≦)O
とはいえまだまだ全体の10分の1も書けていませんがw
話を膨らませる作業はなかなか時間がかかりそうですが、がんばります!

近況報告はこんな感じで、今回はちょっとした謝辞を。
今書いている小説の絵を担当してくれたいい奴の話なのですが、まずはじめに

ホントにありがとう!

絵を担当してくれる彼は職場の後輩で、もうかれこれ4年以上の付き合いになります。
これまでも、いろんなムチャ振りに対応してくれて、今までやってきたのですが、今回の話は過去最大級のムチャ振りだと私自身思っていますw
流れとしては以下の通りです。

「今度、小説書こうと思ってるんだ~」
「へぇ~」
「んで、挿絵いれたいから描いて」
「えっ!?」

そして、描いてもらえることになりました。
活動時間がない上に、注文されたキャラ数は8
おまけに、キャラごとに細かい要望を出されて・・・

それを、なんだかんだ言いながらも引き受けてくれた彼にはホントに感謝しています。
こないだ、1キャラのイメージができたというので見せてもらいましたが、想像のはるか上をいくもので、すごく嬉しかったです。
イメージであの完成度なので、書き上げたらどんな感じになるのか今から楽しみです。

これからも、時間の許す限りで構わないので、いろんな絵を描いてほしいと思います。

今回はこの辺で。
ではでは~

Tag:小説  Trackback:0 comment:1 page to top

プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。