

Tag:スポンサー広告  page to top

夏休みのすごしかた

機は熟した……
きららです。

夏休みというなんとも時期はずれなタイトルですが、私にとっては夏休みなのでスルーの方向でお願いしますw
仕事が一か月のびた話は前回したと思うので、今回はその後の話でも書こうと思います。

10月からはれて夏休み突入なわけですが、同時に収入がなくなるというなんとも無視できない問題も発生するわけで、いい加減真面目に考えようと思い、今に至ります。
しばらくは貯蓄+失業手当で乗り切るわけですが、とんとん拍子でことが進むかはいかんせん未知数です。
いろいろと小細工をして収入を増やす方向でいこうとは思いますが、なにしろ初めてのことなのでいまいち具体的なものが見えないのが一番の不安ですね。
あとはタイミング次第かと思います。

とりあえず使えるものをフル活用して損をしないように立ち回るのが一番重要なことだと思います。
唯一の救いは時間だけはたくさんあること、やはりこれに尽きます。

タイムイズマネー……人間にとって抗えないものの一つである時間。
これがあるのとないのでは全然違うと思いますし。
あとは使い方次第でどうにでもなるのではないかと。

先の見えない不安と引き換えに仕事を辞めたわけですが、不思議と後悔はないです。
むしろ後悔するくらいなら仕事辞めなかったと思うし。
一生続けられる仕事ではないので、ちょうどいい時期だったと割り切っています。

あとはこの先どうなるのか、問題はそこです。

とか考え始めると、まぁ遊んでる場合ではないな……とw
この仕事もあと10日、240時間足らずで本当の意味で終わるのかと思うと、焦らなくもないですが、今のうちに今後の動き方について具体的に考え、まとめていこうと思います。

頭のなかの考えを書きだしただけのまったく面白みの欠片もない内容ですが、今回はこの辺で。
ではでは~

Tag:いろいろ  Trackback:1 comment:0 page to top

次回予告

夏終わり秋来たる。
きららです~

8月で仕事やめる予定でしたが、一か月のびて9月いっぱいまでになりました。
ただ、引っ越しの準備が終わってから決まったことなので、いまはほとんど物がなくヒマな毎日です。
あげくのはてに、近所の唯一の本屋がつぶれてしまったのでますます退屈ですw
あと半月ですが、長いですw

近況はこんな感じです。
変わったことといえば、友人が結構やばい状態に陥っているということくらいですね。
あまりにやばそうなので、いろいろとできることをやってみましたw
便りがないのはいい知らせ?
よくないですw
こまめに連絡は取り合ったほうがいいですよ。

忘れ去られている小説ですが、10月から本格始動できそうな気がします。
やはり時間ないとなかなか集中できないみたいでw
構成はほぼ出来上がっているのであとはいかに書き上げるか……
いろいろと書きたいネタがどんどん出てくるので使えそうなものを使っていけたらいいなと思います。

ブログってホント書くことないですねw
まぁ、なにも目新しいことがないってのもあるのですが、今日の出来事をただ書いても正直おもしろくないと思うんですよw
書きたいときに書きたいことをかく、ぐらいがちょうどいいです。
そんな感じで、マイペースなブログですが、ヒマなときにでものぞいてもらえればな、と思います。

ではでは~

Tag:いろいろ  Trackback:1 comment:0 page to top

もうすぐ夏休み

梅雨まっただなか。
きららです。

全国各地で猛暑が続いてますね。
まだ7月だというのに。
8月はどこまで気温が上がるのかが気になります。

おそらく各地梅雨明けしたと思いますが、梅雨まっただなかでもあります。

前回、仕事の話を書きましたが、今回もその続きになりそうです。

仕事辞めましたw

早いですね……自分でもそう思います。
正式には8月いっぱいで辞めるのですが、事実上辞めたようなものなのでw
正直、こんな内輪ネタを書いても面白くもなんともないのですが、一応報告ということで書いておきます。
前回のブログを書いた時点ではやる気はあったのですが、問題はそのあとです。
結果的に喧嘩して辞めたんですけどねw
振り返ってみるとつくづく小さな職場でした。
今は毎日適当に流しているだけです。
辞めることになってからずいぶんと気がラクになりました。
くだらないことを考える必要がなくなったので。
職場はかなりゴタゴタしてるみたいですが、もはやどうでもいいですw
8月で社員が3人ほどやめるのですが、いまだに補充もないようなところです。
人徳の欠片もない責任者だからこうなるのはもはや必然とでもいいましょうか。

辞めたあとのことですが、今のところあまり考えてはいません。
少し休んでからどうするのか考えようと思います。
働くこと自体は嫌いではないので。

この職場で学んだことは

人は変わらない

ってことです。
人間の本質などよほど変えようと思わない限り変わりません。
文字通り、心を入れ替えでもしない限りムリです。
一時的に変わったように見えてもすぐにもとに戻ります。

なので今後は相手の本質を見極めていこうと思います。

そんなわけで、他人を信頼しすぎないようにしてくださいw

ではでは~

Tag:いろいろ  Trackback:0 comment:1 page to top

ツキノキオクノカケラ

梅雨とかもはやどうでもいい。
きららです~

なにから書こうか悩みますが、とりあえずひとつずつ書いてみます。
まず、6月はいろいろなことがありすぎた。
職場のことは前回書いたので割愛しますが、それと同時に店長になってしまいました。
前任からの引き継ぎなしの状態から任され、責任だけはガッツリ乗っかってきて……正気を保つのに精一杯の一か月でした。
とはいえ今もまだ、わからないことだらけで精神的にしんどいですがw
そんな6月は忙しくてなにもできないというよりも、仕事以外のことをやれるほどの心の余裕はない、って感じの毎日。
5月までは毎日エクバやってモバマスやって過ごしてましたが、6月になって全然やらなくなりました。
モバマスはそのせいで怒られたのですが、まぁ私としては正直、それどころじゃないw
ただ、解雇せずに籍を残してくれているので少しですが活動はしています。

んで、きついとかしんどいとかばっかり書いてますが、人として成長できたと思う部分もあるので有意義な日々ではあります。
私にとって荷が重いと言ってしまえばそれまでですが、やると決めた以上はやれるだけのことはやろうと思います。
これまではいろいろと考えて行動するようにしていましたが、今は考えないことにしました。
考えたところで答えが出るわけではないのでぶつかって行くしかないです。
それと、できるかどうか、ってのもやめました。
悪く言ってしまえば行き当たりばったり。
まぁ、わかんないものはしょうがない。
結局そんなもんだと思います。
型にはまるの大っ嫌いなので、無知を利用していろんなことをやってみようと思います。
過程など正直どうでもいい、結果さえだしていれば問題なし。
勉強みたいなもんですね。

そんな感じの6月ですが、久々に友達とスカイプりました。
きっかけはさっき書いたモバマスなんですけどね。
その友達がプロダクションの管理者みたいな感じで、サボりまくっている私をリストラせずに残してくれているのですが、どうやら他のメンバーからクレームがきたらしいです。
んで、その話をしようってことでスカイプったわけです。
話の流れでエクバしようってことになり、久々にやりました!
やっぱりデスティニーはかっこいい!
久々にやったので最初はひどかったですが、なれるとなんとかなるもので、結構上の階級とやっても案外勝てるって感じでした。
まぁ、階級のわりには大したことなかっただけなんですけどねw
勝ち負けとかよりも楽しかったです!

ようやく安定してきた毎日。
早く自分のペースをつかんでいきたいと思います。
ではまた~

Tag:いろいろ  Trackback:0 comment:1 page to top

平凡こそが幸せ

たまには真面目に。
きららです。

人生、なにがあるかわからない・・・
つくづくそう思います。
一寸先は闇。
そんな状況とでもいいましょうか。

職場が大変なことになりました。
詳しくは書きませんが、想像もしない事態になりました。
辞めようと思っていたのですが、今はそれどころではない。
毎日を乗り切るので精一杯です。
全く先の見えない今が不安で仕方ない。
でも、逃げることも許されない。
どうやら、私に選択肢はないみたいです。

どうしてこうなった・・・
いろいろ考えたところでもはや後の祭りなのはわかってるんですけどね。
今、おかれた状況は罰みたいなものとわりきってやるしかなさそうです。

落ち着くメドなど全くたってないですが、せいぜいあがいてみようと思います。
なんの面白みもない話ですが、今回はこの辺で。
ではでは。

Tag:いろいろ  Trackback:0 comment:0 page to top

プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

