

Tag:スポンサー広告  page to top

音を楽しむ

ララバイせぷてんばー
きららです~

9月もあっという間に過ぎ去ってしまいましたねw
そんな感じでまずはコメントへ対するお返事から。

alsuさんへ
いつもありがとです!絵がついて一層モチベあがったのはいいのですが、月末が忙しすぎて全然進んでませんw
ようやくブログを更新できるくらいの余裕がでてきたので、時間があるうちにせっせと書いていきたいと思います。
ツインテ最高!!!

ヴァイオへ
スカイプとかで見かけたらまた話でもしようぜw

ということで小説の話かと思いきや……
今回はほとんど触れないと思いますw
言い訳させてもらうとすれば、それは9月のせい!
想像を遥かに絶するくらい忙しく、正直、睡眠時間を確保するのが精一杯でしたw
例年だとこの時期は大して忙しくもないふつうの9月なんですけどね。
しかもなぜか13連勤だったりして理不尽な労働を強いられてた感がありますw
10月からまたしっかり書き進めて行きたいです。

で、こないだようやくスピーカーを購入したのでその話を書きます。
まずは↓
share.jpg
パソコンの両脇においてるのがこないだ買ったスピーカーです。
画像では少しわかりづらいですが、ピアノブラックで光沢感があり、カッコいいです!
ソニーのSS-7700というものを買いました。
パソコンもピアノブラックなのでセットでおいても違和感がないのがまた嬉しいです。
ただ、手入れが大変なんですけどねw
ちなみにパソコンとアンプもソニーですw
読んでおわかりの通りソニー好きですw
基本的にスペック云々よりもデザイン重視で物を選ぶので、そうなるとやっぱソニーのデザインは群を抜いていますね。
ちょっと話がそれますが、今使っているパソコンを買うとき結構悩みました。
スペックとコストを重視して自分で組むか、一体型を買うか……
考えた結果、一体型にしたのですけどねw
自作は楽しいし拡張性も優れていると思いますが、結局スペックを突き詰めるとそれなりの費用がかかります。
パーツによっては相性とかもあったりしますし。
それにスペックはそこまで重視してないので、かっこよさ優先でこの娘にしたわけです。

話をもどしますw
肝心の音質ですが、やや低音よりです。
アンプとパソコンで結構、音をいじっているのでそう感じるのかも知れませんがw
ウーファーなくても十分重い音を出してくれます。
この辺はさすがソニーって感じですね。
高音は変にシャリシャリしていないバランスで個人的に好きな音です。
今まで、パソコンのスピーカーで聞いてたのですが、やっぱり音にはこだわりたいですね。
パソコンのスピーカーもデフォルトの割にはがんばっていたのですが、どうしても限界があります。
パソコンにフルデジタルアンプが入っているので、それを活かすためにも今回購入に踏み切りましたw
まだまだエイジング前なので、今後どんな音になるかとっても楽しみです!
パソコン共々ずっと使って行きたいと思います。

それにしても月日がたつのはホントに早いですね。
ぼやぼやしてるとマジで小説ができる前に今年が終わりそうなのでがんばりますw
あー精神と時の部屋とかあればいいのに……
ではでは~


Tag:デスクトップ  Trackback:0 comment:3 page to top

きららのアトリエ~サンジゲンの錬金術士~

この時を・・・・・・待っていたっ!!!!!
きららです~

さてさて、今回はメルルのアトリエ発売直前という事で、久々にデスクトップを晒したいと思います。
普段はよほど気に入った壁紙を見つけない限り変更しないのですが、メルルとくれば話は別!
なにはともあれ、こちらをご覧下さいませ~

meruru2_convert_20110621212950.jpg

前回のクーちゃん仕様よりも更になにもないデスクトップになりましたw
メーター入れようとも思ったのですが、今回の壁紙はもともと存在感が強いと思い、結果こんな感じで落ち着くことに・・・
その分、文字の色とアイコンと配置には気を配りましたw
右側が空いているのはツイッター用のアプリを置いているのであえて空けています。
技術とセンスさえあればもっとキレイなデスクトップになるのでしょうが、今の私にはコレが限界ですw

デフォルトでは文字のないデスクトップ・・・これはこれで気に入っています。
ショートカットはスタートメニューやタスクバーに登録しておいたほうが、私はアクセスしやすいですし、マシンのパフォーマンスも若干よくなったりするので。
それで、前回の記事では使用アプリをご紹介していなかったのでここでやっときます!
といっても私は一つしか使っていないのですがw

私は Samurize というアプリを使って作ります。
気になった方は使い方等をググっていただけるといいと思います。
できることが多すぎるのでそのほうが絶対にわかりやすいですw
ぶっちゃけ、私がやってるのは

☆再生中の曲名表示
☆特によく使うショートカットへのリンク

この二つだけですwww
この辺は私の価値観の問題ということで・・・・・・

べ、別に・・・できないわけじゃないんだからねっ!!!

とまぁ、こんな感じで敷居自体はそれほど高くないので、気になった方はぜひぜひ。
一つだけ注意ですが、システムに何かあっても自己責任でお願いします。
といってもなにも問題はないと思いますw
現に私が2年以上こんな感じで使ってますが、なにも起きてないので。

参考になったかどうかはわかりませんが、今回はこの辺で。
ではでは~

Tag:デスクトップ  Trackback:0 comment:3 page to top

きらら風~

アメニモマケズカゼニモ・・・・・・
きららです~

第3回の今回は、私きららのプライベートな部分を大公開・・・・・・
ってほど大げさなことではないのですが、デスクトップを晒してみようかと思いますw

題して、デスクトップをいじっちゃおう~大作戦

まず、デスクトップをいじろうと思ったきっかけは、ネット上でたまたま見かけたデスクトップの画像です。
あの衝撃は今でも忘れないくらいのものでした。
それから、寝る間も惜しんでいろいろ調べては、いろいろ作ってみる・・・・・・という日々のはじまりです。

この記事を書くにあたり、久しぶりに以前作ったデスクトップのスクショを見てみましたが・・・・・・
ひどいですwww
素材の選択、配置、色のバランスなどなど・・・・・・
まぁ、当時頑張って作ってきた結果が今に繋がっていると思うので、あれはあれでありかなぁ、ということにしておきますw

今現在のデスクトップがこちら↓
kirara2_convert_20110523090242.jpg

画像左上が再生中のタイトルです。ちなみにiTunesで再生しています。
中央のアイコンが並んでいるのは比較的よく使うモノへのリンクがはってあります。
システム情報はそのままの意味です。もっと目立たせてもよかったのですが、リアルタイムで数値が変化するのでこのくらいの色合いにして落ち着かせています。
気になったときに確認できればいいかなぁ、とw

他にもTwitter用のアプリも常駐させているのですが、今回は起動していない状態のものにしました。

肝心の使いやすさですが、慣れればこのほうが使いやすいと思います。
使用するアプリにもよりますが、再生中の情報(曲名やアーティスト名、ジャケット画像)なども表示できたり、
お気に入りのサイトの情報を取得できたりもします。
私はシンプルな感じのものにしたかったのでこんな感じですがw

発想次第で、いろんなデスクトップに仕上げることができちゃいます♪

デスクトップ改造 でググっていただけると、いろんなデスクトップ画像や、やりかたなどが紹介されていますので気になった方はぜひぜひ見てみてください。

私も久しぶりにちょっと変えてみようかなw

ではでは~

Tag:デスクトップ  Trackback:0 comment:2 page to top

プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

