

Tag:スポンサー広告  page to top

便りのないのは良いたより

だって制限時間決めてないもん!
きららです~

今回はあんなタイトルですが、それだとブログの存在意義を問われかねないので、ちゃんと更新します。
つくづく、私の頭はシングルコアなんだなって思います。
ひとつのことしかできない……そんな感じです。
今現在、小説書いていますが、それは他の事をやらない上でできています。
ツイッターもボットのツイートの方が多かったりw
ブログのネタになりそうなこともなかなか出会えなかったりするので、毎回なにについて書こうか考えてしまいますw
書けるといったら小説、仕事、私生活くらいなものですが、どれも話が膨らむかといえばそうでもない。
小説は、すこしづつですが、進んでいます。
仕事、正直考えたくもありません。
私生活、前回書いたような感じです。

うん、膨らまないですねw

そんななにもない同じような日々を過ごしていると、自然と刺激もなくなっていきます。
一時期、ツイッターで鬱イート連発してた時期がありましたが、ムリもないのかなぁ、と我ながら思います。
リアルな生活がこんなものだから、小説という創造が好きなのかもしれません。

これだけだとあまりにもアレなので、私の気分転換方法でも書いてみます。
参考になるかはわかりませんが、気になったら試してみるといいかもです。

仕事でイライラしたときにシュークリームを食べる。
私はスウィーツ同好会に所属していないので味とか専門的なことはわかりませんが、とりあえず甘いものを食べると落ち着きます。
ただ、コンビニのシュークリームは外側の皮の部分が水っぽいのであれはどうにかしてほしいです。

小説書いているとき
気分転換とは少しちがう気もしますが、私は作業中は好きなアニメ垂れ流しで作業しています。こないだまでは、曲かけっぱで作業していたのですが、ちょっと聞き飽きたというかマンネリ化してきたので、今はこんな感じでやってます。
個人差があるとは思いますが、結構、集中できますしオススメです。

頭が働かないとき、調子がでないとき
集中力にもピークがあります。私のピークは夜中から明け方にかけてのようです。
頭働かないがやらないといけないときなどは、普段やりなれたことや、比較的頭を使わない単純作業をすることにしています。
ゆっくり休んだほうがいいのかもしれませんが、時間を作らないと満足にやりたいことできそうにないのでいろいろと足掻いていますw
私は、小説で詰まったときは今まで書いた部分を読み返してみたり、設定を確認したり、部屋の掃除をしたりして乗り切っています。

なにが言いたいかというと、要はモチベーションが大事ってことです。
これは生きる上で全てにおいて当てはまります。
例えば、学校で毎日友達と会えると思うと自然と楽しくなるでしょ?

そういうもんです。
大人になると余計なことまで考えてしまうので、どんどんモチベーションが下がってしまうんでしょうね。
みなさんもモチベーションを高く維持して毎日楽しくすごしてくださいね!

ではでは~

Tag:しりあす  Trackback:0 comment:2 page to top

きららトリガー

ぐずついた天気もひとまず立ち直り、本格的な雨季シーズンを前につかの間の晴天を満喫しています。
きららです~

さて、5月ももう終わりを迎えようとしています。
私にとっての5月はいろんなことを始めた節目のひと月でした。
今回はすこしだけ真面目な内容にしたいと思います。

まず、Twitterですが、始めたキッカケはクルくるのPSP用のテーマ欲しさにはじめた、というなんとも不順なものでした。
結果、たいして長続きもせずそのまま放置・・・・・・
今にして思うとすごくもったいないことをしたな、と。
Twitterをされている方は本当に不特定多数いらっしゃいます。
使い方も人それぞれ異なるでしょう。
間違いもなければ正解もありません。(誹謗中傷などのツイートはもちろん論外ですが)
私の職場の後輩は情報収集ツールとして活用しているみたいです。
私は、共通の趣味をもったフォロワーさんとのコミュニケーションツールとして活用しています。
5月だけで様々な方とお知り合いになれました。
リフォローだけの関係の方もいれば、すごく親しくなれた方もいます。
わかりやすく言うと、学校のクラスメイトみたいな感覚に近いです。
親しい友人と他愛もない会話で盛り上がる・・・・・・
それも、リアルタイムに、です。

そんなTwitterですが、私なりに気をつけているというか気になっていることがありました。
距離感です。
正直、これが一番難しい問題です。
コミュニケーションがテキストのみですので、同じ言葉でも相手によっては意味が異なる可能性があります。
これはTwitterに限ったことではないのですが。
極力、そういった誤解を生まないよう気をつけてはいるのですが、こればっかりは相手の方に聞いてみないとわかりません。
あと、これは完全に性格の問題なのですが、初対面というかあまり親しくない方との絡み方も難しいですね。
どこまで突っ込んでいいのか、またいきなりリツイートしていいものか、などなど・・・・・・
とはいえ、なにかしら動かないとなかなか親しくなれないのも事実。
自分のツイートに対するレスポンスから広がっていければそれはそれでラクなんでしょうけど。

とまぁ、こんな事をちょっと親しくなったフォロワーさんに話したところ、
気にしなくていいよ、もう友達でしょ?wと。
本人はおどけた感じで言ったのでしょうけど私は凄く嬉しかったです。

本当に些細なことかもしれませんが、思い切って聞いてみてよかったな、と思います。
他者と関わってナンボの世界なのですから。

続いて、ブログですが、これは一番最初の記事に少し書きましたので今回はわりとあっさり書くことにします。
一言で言うと、もっと文章を書きたかったから。
これに尽きますw
フォロワーさんの中には小説を書かれている方が多数いらっしゃいます。
もともと文章に触れることが好きな私は、それに感化され、まずはブログを復活させようと思い、今にいたるというわけです。
もしかしたら、私もブログに小説を上げるかもしれませんが・・・・・・
まぁ、まだまだ未定ということにしておきますw
中途半端なものは書きたくないですし、やるとしたらしっかり下準備してから始めたいと思いますので。

Twitterを始めただけで、連鎖的にこんなに広がることができました。
人生、なにがキッカケでどこに繋がるかわからないですが、いろんな可能性があっておもしろいですね♪

このブログも、そんなキッカケのトリガーになれると嬉しいです。

ではでは~



Tag:しりあす  Trackback:0 comment:2 page to top

プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

