

Tag:スポンサー広告  page to top

エクスタシーという響きがエクスタシー

もっと熱くなれよおおおおおおおおお!!!!!
きららです~

最近、ホント暑いですね・・・・・・
ただ暑いだけならまだしも、蒸し暑いのはさすがに堪えますorz
でも雨の日のしっとりした感じの空気は好きですw

さて、今回は久々に小説のお話。
ようやくキャラのイメージが固まってきて、そろそろ妄想モード突入ですw
メインキャラ6人+主人公 とちょっと多いような気もしますが、頑張って考えたいと思います。
他にも入れてみたいサブキャラもいたりするので、総勢だと結構なキャラになりそうです。

キャラを増やすのはとても楽しいのですが、増えれば増えるだけバランスをとるのが大変ですね。
わかってはいたのですが、気づいたらこんな感じになっていましたw
そのぶん世界の幅は拡がるので、まぁいいかw

こういうときに絵が描けるといいなぁって思います。
やはり、絵があるとイメージしやすいですしテンションもあがります。
まぁ、こればっかりはどうしようもないので、自分の頭の中で思い描くことにしますw

現在のお気に入りは主人公の妹。
きらら好みのキャラになりつつあるので、こいつはこういうキャラが好きなんだな、と思っていただければ幸いです。
他にも、以前から暖めておいたキャラがいるのですが、このキャラのイメージは安定しています。

あとは各キャラの細かい設定と、バランスを調整してひとまずキャラ設定は完了です!

これだけだと短いので、今回もおそらく恒例になるであろう作業用BGMのご紹介。
前回は長く書きすぎたので今回は一曲に絞ってみましたw

Little Busters! -Ecstacy Ver.-
言わずと知れたリトバスEXのOP曲です。
リトバスはOPへの入り方が神がかっていますねw
かっこよすぎる!!!!!
しかもこの曲は本編終わってから聴くとまた最高です!!
曲調もかっこいいですが、歌詞がすごく好きで今でも毎日聴いています。
リトバス、もう一度やろう・・・w

ということで、ちょっと短いですが今回はこの辺で。
製作状況については、またなにか決まり次第更新しようと思ってます。

ではでは~

Tag:製作状況とか  Trackback:0 comment:4 page to top

時間を壊してお茶にしませんこと?

バイオ5のシェバさんがツンツンしていて、困っています。
きららです~

さて、今回から小説の製作状況を不定期でお伝えしたいと思います。
更新=順調と捕らえていただいて構いませんw

とはいえ、まだまだ始まったばかりのことですので具体的なことはあまり決まっていません。
シナリオも本編は一文字も書いていない状態です。
今は、とにかくシナリオのカケラとなるネタ出しの段階です。
ここを念入りにやらないと書けない性質なので(-。-;)

日々ネタを探すのですが、視点を変えるだけでいろんな事象がネタに思えてきます。
身近なものから、なじみのないものまで、全てです。
一つ一つの単語の羅列が、ある日一つのキーワードになる。
ロロナで言えば調合ですね。
そう考えると私は錬金術士になったことになりますね。
ロロナと一緒にがんばっていきますw

とまぁ、こんな感じに、シナリオと錬金術は日常においては全く関係性がありませんが、つないでみるとこうなります。

なんか、話がそれましたので戻しましょう。
シナリオのあらすじ、キャラのおおまかなイメージ、世界設定などはちょっとずつですが形になってきました。
正直、今すぐにでもシナリオ執筆に取り掛かりたいのですが、もっとカケラを集めてからにします。
ここは我慢どころですw

状況報告はこんな感じですが、それだと味気ないので製作環境について備忘録も兼ねてご紹介したいと思います。

私のテンションを左右する貴重な存在であるBGM。音楽無しなど考えたくもありませんw
よく聞く曲を箇条書きにしてみます。

コンプレックス・イマージュ
Paradise Lost -at next nest-
Dance With Peeress!
Bad Apple!!
Crow Song (Yui Ver.)

他にもたくさんありますが、この5曲は特によく聞きます。
それぞれ思い入れもあるので簡単にご紹介しますね。
コンプレックス・イマージュ
PS2のひぐらしで使われている曲です。
曲調がとにかく好きで、飽きるまでリピートした記憶があります。

Paradise Lost -at next nest-
喰霊零のOPで使われた曲のアルバムバージョンです。
きららの神曲フォルダに入っていますw
イントロが原曲と違うのですが、あのだんだん早くなる曲調がたまりませんw

Dance With Peeress!
クルくるのバトル曲です。
クルくるの中でこの曲が一番好きだったりします。ソルティアやメリロットさんと戦う時の曲です。
サラウンドで聞くともっとテンションが上がりそうですw

Bad Apple!!
東方の曲ですが、私はこの曲しか知りませんw
PVも神がかっているので、ぜひ見てみてください。

Crow Song (Yui Ver.)
ガルデモ好きですO(≧▽≦)O
アニメはまだ見てないのですが、そのうち見てみようと思ってます。

まだまだ書きたりないですが、全て書くと相当な長さになりそうなのでこのくらいにしておきますw
いろんな曲を聴いてみたいので、皆様のオススメやお気に入りの曲を教えていただけると嬉しいです♪

好きな曲の話の方が長くなってしまったorz
そんなわけで、今回はこのへんで。

ではでは~

Tag:製作状況とか  Trackback:0 comment:2 page to top

プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

