スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

一つが二つに・・・・・・

人はいつだって変わることができる・・・
きららです~

前回から結構、間が空いてしまったので気合入れて書いていきたいと思います。
さて今回は、ラノベのお話。

実は私、ラノベってあんまり読んだことありません。
別に嫌いとかそういうわけではなく、ただ単に時間がないので読みたいと思ってもスルーしちゃってました。
読んだことない奴がちゃんとした話書けるのかとお思いでしょうが・・・頑張りますw

話を戻しますが、なぜ、今回ラノベの話かというと・・・
先日、仲良くさせていただいてる方のブログにお邪魔したのがきっかけです。
なにやら秋アニメの話が書かれてあり、サイトのリンクが貼ってあったのでそのまま覗いてみることに。

タイトルは C3 -シーキューブー という作品で原作はラノベだそうです。
気になったので仕事終わってから本屋へ直行しました。
大人買いしようと思ったのですが、とりあえず1巻だけ手に取り、せっかくなので他のラノベもみてみることに。

そこで一冊の本を見つけると同時にシリーズ全部を手に取る自分がいました。

その作品名は 神様のメモ帳
イラスト担当は 岸田メルさん!!!

ロロナ大好きな私としては、これはもう誰がなんと言おうと買うしかない!
ここで買わなかったら私は一生後悔する!
これをきっかけにラノベの楽しさを知ることができたらどんなに幸せなことだろうか・・・

そんなことを悶々と思いながらすぐさまお会計を済ませていました。

私を変えるきっかけをくれたC3
まだ、封もあけていないので内容はわかりませんが、きっと一生の思い出に残る作品になるだろうと思います。
ホント、きっかけってどこに転がっているかわからないもんです。

ここで一つ質問。

先の見えない未来・・・不安ですか?それとも楽しみですか?

私は完全に後者です。
だって、ラノベと一緒で先の展開がわかってしまうと面白くないでしょ?

C3と出会わせてくれた友人へ・・・

ありがと・・・そして、これからもよろしくO(≧▽≦)O

しんみりしちゃったけど、今回はこの辺で~
ではでは~
スポンサーサイト

Tag:ラノベ  Trackback:0 comment:4 page to top

Comment

alsu:URL|http://blog.livedoor.jp/alsu_otaku/
#wKIXt1/s Edit2011.06.19 Sun02:07私のことを友人と言ってくれてありがとうございます!!!!
とてもうれしかったです!!
きららさんを変えるきっかけになったのならよかったです♪
私もラノベを買うときはまずカバーイラスト見てから買いますねw
結構いろいろ好きなイラストレーターが描いてるのが多いのでうれしいです!!
新しく好きになることも多いですしねw
C3-シーキューブ-はラノベをほとんど読まない私が読んでる数少ないラノベですw
気に入ってもらえると嬉しいですがどうでしょうw
私は先の見えない未来は怖いときと楽しみな時、さまざまですねw
まぁ、基本的には「オラワクワクすっぞ」的な感じですがw
たまに怖いですねw
それではこれからも仲良くしてくださいねノシ
きらら:URL|
#- 2011.06.19 Sun08:48alsuさんへ
この記事は正直ドキドキものでしたw
勝手に友達っていっていいのかどうかわからなかったのですが、勢いで・・・w
でも、私も友人に加えてもらえてすごく嬉しいです!!!
改めてよろしくです♪

私もなにか買うときはまず見た目から入りますw
今愛用しているパソコンもスペックそっちのけで見た目で選んだくらいですw
ラノベやギャルゲも絵をみて他の部分をみる感じです。
C3マジでワクワクすっぞ~www
alsuさんの未来はきっとキラキラしてます!私が保証しますw
ではでは~
ヴァイオレット:URL|
#mn6gys/M Edit2011.06.20 Mon08:29神様のメモ帳 おもろいみたいだね。 メル絵大好きなおいらの先輩が買ってたww てか俺もトモセさんが挿絵してるラノベを絵だけで買ったw 読んでないが・・・
きらら:URL|
#- 2011.06.20 Mon08:40ヴァイオへ
絵師によって絵が違うように、筆者によっても言い回しが違うからおもしろいし勉強になるね。
俺も、自分らしい言い回しを確立できればって思う。
メルさんの絵は見ているだけで心が和むw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

