スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

スマホでもやること同じきららです

皆様、お久しぶりです!!
きららです~

あまりにも更新されないから、終わったとお思いの方もいらっしゃることかと思います。
色々と一段落ついたので、また定期的に更新していきます♪

さて、久々の今回はスマホのお話。
先日、携帯の電池持ちがあまりにも悪く半日で電池切れになるのに嫌気がさし、思い切ってスマホに変えることにしました。

機種は xperia acro (au)です。
キャリアがドコモなら間違いなくarcにしたのですが、au使ってたのでそのままにすることに。
まぁ、一番の要因はドコモショップの店員がちょっとアレだったってことですけどw

携帯会社は客を選ぶ時代なんですね・・・

そんなわけでauのacroと共にがんばろうと思ったわけです。


とりあえずこちらを↓
acro3.pngacro.pngacro2.png

acroに変えてからひたすらいじって、ようやくこのカタチに落ち着きました。

ホーム画面(パソコンのデスクトップ)は5ページ使えるのですが、私はぶっちゃけ1ページで事足りるので、どんな風に配置しようか迷いました。
アプリによってはホーム画面の数を変更できるものもあるのですが、あいにく私の使っているアプリにはその機能がなかったので、仕方なく5ページ使うことにw

デフォルトのホーム画面は真ん中の画像です。
上段に音楽プレイヤー、下段に時計と曜日とバッテリー残量を表示。
一番下はショートカットです。
アイコン画像はパソコンと同じものを使用w
左右の画像はなんとなくよく使うショートカットを配置してみることに。
ただ、アイコンに統一感がないので、そのうち変更すると思います。
壁紙は、最近ハマッテいる花いろの緒花ちゃんで安定!

今はこの3画面しか使ってないので、2画面は遊んでいる状態ですw
面白いウィジェットを探して配置しようかなと考えています。
とりあえず、今はこの構成でいいですw


スマホいじっていて思ったことも書いてみたいと思います。
今後、スマホに変えようと思っている方はぜひ一読していただけると幸いです。

まず、電池持ちが悪い。
なにもいじっていないデフォルトの状態で3G回線を使い続けるとすぐに無くなります。
逆に、3Gを程ほどにしつつ、無駄なタスクを切るようにすれば、かなり持ちます。

次に、Androidに期待しすぎないこと。
確かに、携帯よりはできることが増えましたが、さすがにパソコンほどの自由度はありません。
root権限(パソコンの管理者権限)を取得すれば、かなりいじれますが、デフォルトではあまり期待しないほうがいいと思います。
実際、スクリーンショットを撮るために結構な時間を費やしましたw
ちなみに私はroot権限は取っていません。

フォントも変えたかったのですが、これもrootの壁にはばまれる次第です・・・

最後に、フリック入力は慣れが必要。
タッチ感度はお店で実際に触って確かめた方がいいです。

この点をふまえて、変えるかどうかお考えになったほうがいいと思います。


今回はこの辺で。

緒花かわいいよ緒花

ではでは~


スポンサーサイト

Tag:acro  Trackback:0 comment:5 page to top

Comment

ヨルン:URL|
#- 2011.07.15 Fri10:41携帯会社は客を選ぶ時代に同感ww
どこの店でも客によって態度や対応は変わりますしね^^;
スマホですかwwリア友に使ってる人がいないので
分かりませんが 携帯よりは機能があって
良いですよねwwしかし操作が難しそうw
alsu:URL|http://blog.livedoor.jp/alsu_otaku/
#wKIXt1/s Edit2011.07.15 Fri17:57久々の更新ですねw
最近ツイッターでも見かけなくて寂しいですよ~
携帯のバッテリーが持たないとか私もですw
まぁ、1日は持つから大丈夫ですがw
友人が使ってるのですが便利そうですねw
携帯と言うよりパソコンに近いとか・・・
来年働きだしたら変えようかなと思ってますw その時はスマホか・・・
「花咲くいろは」はまだ見てない・・・orz
夏休みになったし余裕があればいろんなアニメも見ようかなw
たまにはツイッターとかで話しかけてくださいね~♪
ヴァイオ:URL|ヒャッハー スマホだ
#mn6gys/M Edit2011.07.16 Sat00:29俺iphoneユーザーだが正直クロイツみたくいかせてないなぁw
脱獄してるからいつでもできるがいかんせんやる気が。。。
ちなみに俺は店員とかでキャリア変更とかはないかな~ 欲しいものは買う!!たとえ店員むかついても・・・・だからなぁw むかついた場合いやーな質問してやるんさw
てかメル絵? 好きだね~ かんなぎれいさんはどうした・・・・w
Ritter:URL|挨拶
#- 2011.07.28 Thu01:56はじめまして。 私はRitter(リッター)と申します。 リツとでも呼んでいただけたら幸いです。

このたびは知人よりこのブログを紹介していただく機会があり読ませていただいたところです。

とても雰囲気がよいブログだと感じました。 管理人様がどこか私の知人に似ているところがあったからかもしれませんがw

これからもお世話になりたいと考えていますのでどうかよろしくお願いいたします。
きらら:URL|
#- 2011.07.28 Thu02:04Ritterさんへ
初めまして・・・という気がしないですが初めまして。
この度は、コメントまで残していただきありがとうございます!

これからもできる限り更新していこうと思っているので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
よろしくです~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

