スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

アナログにはアナログの良さがある!

書かなきゃだめだ、書かなきゃだめだ、書かなきゃ・・・ry
きららです!

最近はずっと小説の設定に追われて、ほかの事をやらないようにしていますw
不器用なもので、両立とか同時進行ってできない性質なんです・・・
このブログの更新頻度が動かぬ証拠ですねw

さすがに一つのことしかやってないので小説の進行具合は良好です。
キャラ設定とイメージはほぼ固まりましたし、舞台および世界観設定もおおむね出来上がりました。
あとは細かな部分を決めて、タイムテーブル作ればようやく本編執筆開始ですO(≧▽≦)O

書きたい話もわりと出てきたので、本編はわりとすんなり行くかなぁとか甘い期待をこめていますw
近況報告だけだとアレなので、これまでの苦労した部分について書いてみます。
一番大変だったのが、舞台設定。
物語に登場する、いろんな舞台ですね。
たとえば学校とか。
キャラ設定もそうですが、世界や歴史をきちんと作ってやる必要があるのでなかなか頭を悩ませてくれます。
まぁ、こういう非日常なことができるのが創作の醍醐味だったりもするのですがw
建物などのいわゆる無機物の設定は特に大変でした。
主に名前ですw

つくづく現実っていやだけどリアルにできてるなって思いますw

気をつけた点は、かぶらない、覚えやすくていいやすい、かっこかわいい名前です。

舞台も世界の一部ですのでないがしろにしたくない・・・
そんな感じで、主に舞台設定で時間を食っていたんだなって思います。
あと少しなので、頭ひねってがんばります!

こないだちらっと出てきた挿絵のことですが、現時点ではいれるかどうか未定です。
個人的には入れたいんですが、入れると完成が少しばかり遅くなるかと思います。
この辺も決まり次第ご報告いたします。

今月中にできるといいな・・・

ではでは~
スポンサーサイト

Tag:小説  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

alsu:URL|
#wKIXt1/s Edit2011.08.05 Fri12:15小説頑張ってますね♪
私は創作が苦手なのでできないんですよねw
ホントにきららさん達のこと尊敬しますよ・・・
確かに名前って結構大変ですよね・・・
それ以上にフラグの立て方などが大変そうw
挿絵は・・・期待してますw
これからも頑張ってくださいね♪
それではノシ
Ritter:URL|応援です
#- 2011.08.06 Sat00:37小説の方が形になってきているようですね~ このRitterめも、かな~りわくわくしながら待ってますョw
個人的にも挿絵を希望です。 やっぱり挿絵はほしいですよね。 期待してますよ、がんばれ~!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

