スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

魔女という響き……好きです

ここからが私の本領発揮!!
きららです~

気がつけばもう9月の半ば……ホント一年って早いですね。
夏は夏でいろいろあり、9月もいろいろありました。
今はなんとか落ち着いてるからいいのですがw

さてまずはコメ返し。
今回はまとめて返してみますw
大阪ですが、やはり福岡とは一線越えた都会って感じですごく刺激的なところでした。
人、店、車の量も桁違いで、全体的に活気があり楽しかったです!
堪能するには3日じゃ全然足りないですw
画像うp希望もいただいたので拙い部屋ではありますが、うpしときますw↓
C360_2011-09-03+09-22-06_org_convert_20110912015512.jpg C360_2011-09-03+09-22-301_convert_20110912015902.jpg


今回は久々に小説の話。
一向に完成しないからどうなってんの?と思っている方もいるかと思います。
この話はいったん置いておくとして、ちょっとラノベの話でも。
ラノベ一冊って容量にするとどのくらいになるのか気になったので調べてみました。
あくまで、ネットで調べただけですので目安として読み進めてください。

どうやら、ラノベ一冊の容量は約200KBくらいあるそうです。
今やGBやTBが当たり前となったこの時代でKBは少なく見えるかもしれません。
ちなみに1MBを文字に換算するとだいたい50万字です。
ラノベ一冊がだいたい10万字くらいだそうですのでまあだいたい計算は合いますね。
で、話は戻りますが、今現在の進行具合は約100KBくらいです。
ラノベ半冊分くらいです。
つくづく、ライターさんはすごいなと思います。
書きたいことはだいたい決まっているのですが、いかんせん時間が限られているのでなかなか進まないのが現状です。
一日に使える時間は4~5時間くらいしかないのはやっぱりツライですね(*ノ-;*)エーン

内容の進行具合は、未だに頭のほうで、物語の核心にも触れていないですw
とはいえ、内容は削りたくないので自分の納得のいく作品に仕上げたいと思います。
最近悩むことは、どのように掲載しようか、ということ。
このブログに載せるか、小説専用のブログをつくるか、縦書きか横書き……などなど。
まぁ、この辺は完成のめどがたってからじっくり考えることにします。
遅くても秋が終わるまでには完成させたいと思うのでw
ここまで読んでくれた方のために、小説のタイトルを書いときます。

いたずら好きな魔女

このタイトルが本編とどのような関係があるのか私にもわかりませんw

そんな感じで、これからもがんばります!
ではでは~
スポンサーサイト

Tag:小説  Trackback:0 comment:3 page to top

Comment

ヴァイオ:URL|
#mn6gys/M Edit2011.09.12 Mon22:19残念な部屋になりつつあるねwポスターとかちゃんと貼ってるw 譲った甲斐があるぜ!!沙耶のタペは飾ってなさげ?てか小説のタイトルきまったんや~ 出来たら普段小説読まない俺だがみてみたい気もするw とにかく頑張って完成を・・・・ (そいや俺ブログ名変わったからリンクのとこかえといてw ヴァイオイズムに・・・)
Ritter:URL|いい部屋だw 本気出すしかないな!
#- 2011.09.13 Tue00:36よし!この部屋をオークションに出そうw 

知らぬ間に小説は順調?に進んできたね~。 楽しく書きまくってくださいな、本人が楽しんでるのが一番大事やし^^

でもまぁ~

これからものすごく忙しくなるらしいけど、奴には本気出してもらわんとねぇ?www

何も力になれず申し訳ないけれども、健闘を祈ります^^ 
alsu:URL|
#- 2011.09.18 Sun07:17これまたいい感じにKeyですねw 私の部屋は壁が少ないのであまりポスターやタペストリーが飾れないんで羨ましいです♪ 小説ってやっぱり大変なんですね~... シナリオライターの人は本当に尊敬します!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

