スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

音を楽しむ

ララバイせぷてんばー
きららです~

9月もあっという間に過ぎ去ってしまいましたねw
そんな感じでまずはコメントへ対するお返事から。

alsuさんへ
いつもありがとです!絵がついて一層モチベあがったのはいいのですが、月末が忙しすぎて全然進んでませんw
ようやくブログを更新できるくらいの余裕がでてきたので、時間があるうちにせっせと書いていきたいと思います。
ツインテ最高!!!

ヴァイオへ
スカイプとかで見かけたらまた話でもしようぜw

ということで小説の話かと思いきや……
今回はほとんど触れないと思いますw
言い訳させてもらうとすれば、それは9月のせい!
想像を遥かに絶するくらい忙しく、正直、睡眠時間を確保するのが精一杯でしたw
例年だとこの時期は大して忙しくもないふつうの9月なんですけどね。
しかもなぜか13連勤だったりして理不尽な労働を強いられてた感がありますw
10月からまたしっかり書き進めて行きたいです。

で、こないだようやくスピーカーを購入したのでその話を書きます。
まずは↓
share.jpg
パソコンの両脇においてるのがこないだ買ったスピーカーです。
画像では少しわかりづらいですが、ピアノブラックで光沢感があり、カッコいいです!
ソニーのSS-7700というものを買いました。
パソコンもピアノブラックなのでセットでおいても違和感がないのがまた嬉しいです。
ただ、手入れが大変なんですけどねw
ちなみにパソコンとアンプもソニーですw
読んでおわかりの通りソニー好きですw
基本的にスペック云々よりもデザイン重視で物を選ぶので、そうなるとやっぱソニーのデザインは群を抜いていますね。
ちょっと話がそれますが、今使っているパソコンを買うとき結構悩みました。
スペックとコストを重視して自分で組むか、一体型を買うか……
考えた結果、一体型にしたのですけどねw
自作は楽しいし拡張性も優れていると思いますが、結局スペックを突き詰めるとそれなりの費用がかかります。
パーツによっては相性とかもあったりしますし。
それにスペックはそこまで重視してないので、かっこよさ優先でこの娘にしたわけです。

話をもどしますw
肝心の音質ですが、やや低音よりです。
アンプとパソコンで結構、音をいじっているのでそう感じるのかも知れませんがw
ウーファーなくても十分重い音を出してくれます。
この辺はさすがソニーって感じですね。
高音は変にシャリシャリしていないバランスで個人的に好きな音です。
今まで、パソコンのスピーカーで聞いてたのですが、やっぱり音にはこだわりたいですね。
パソコンのスピーカーもデフォルトの割にはがんばっていたのですが、どうしても限界があります。
パソコンにフルデジタルアンプが入っているので、それを活かすためにも今回購入に踏み切りましたw
まだまだエイジング前なので、今後どんな音になるかとっても楽しみです!
パソコン共々ずっと使って行きたいと思います。

それにしても月日がたつのはホントに早いですね。
ぼやぼやしてるとマジで小説ができる前に今年が終わりそうなのでがんばりますw
あー精神と時の部屋とかあればいいのに……
ではでは~

スポンサーサイト

Tag:デスクトップ  Trackback:0 comment:3 page to top

Comment

sayaたん:URL|
#- 2011.10.04 Tue11:21いつの間にスピーカー買っとうねんw
今度パクり行きますね(^o^)/
ヴァイオレット:URL|
#mn6gys/M Edit2011.10.04 Tue22:40スピーカーかったんかぁ やっぱソニーはデザインいいよねw 性能はそら他音響メーカーとかのがいいかもだがソニーも安定してる。
とりあえず時間あえばまたスカイプでも・・・大阪旅行以来話してへんような気するしw
alsu:URL|
#wKIXt1/s Edit2011.10.07 Fri23:02スピーカーイイですね♪ 
私も使ってますが弟と共同部屋なので電波ソング聞く時やゲームするときは基本イヤホンですねw
本音を言うとヘッドホンが欲しいw
それではいい音で音楽を聴きながら小説の方も頑張ってくださいねw♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。