スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

きらら風~

アメニモマケズカゼニモ・・・・・・
きららです~

第3回の今回は、私きららのプライベートな部分を大公開・・・・・・
ってほど大げさなことではないのですが、デスクトップを晒してみようかと思いますw

題して、デスクトップをいじっちゃおう~大作戦

まず、デスクトップをいじろうと思ったきっかけは、ネット上でたまたま見かけたデスクトップの画像です。
あの衝撃は今でも忘れないくらいのものでした。
それから、寝る間も惜しんでいろいろ調べては、いろいろ作ってみる・・・・・・という日々のはじまりです。

この記事を書くにあたり、久しぶりに以前作ったデスクトップのスクショを見てみましたが・・・・・・
ひどいですwww
素材の選択、配置、色のバランスなどなど・・・・・・
まぁ、当時頑張って作ってきた結果が今に繋がっていると思うので、あれはあれでありかなぁ、ということにしておきますw

今現在のデスクトップがこちら↓
kirara2_convert_20110523090242.jpg

画像左上が再生中のタイトルです。ちなみにiTunesで再生しています。
中央のアイコンが並んでいるのは比較的よく使うモノへのリンクがはってあります。
システム情報はそのままの意味です。もっと目立たせてもよかったのですが、リアルタイムで数値が変化するのでこのくらいの色合いにして落ち着かせています。
気になったときに確認できればいいかなぁ、とw

他にもTwitter用のアプリも常駐させているのですが、今回は起動していない状態のものにしました。

肝心の使いやすさですが、慣れればこのほうが使いやすいと思います。
使用するアプリにもよりますが、再生中の情報(曲名やアーティスト名、ジャケット画像)なども表示できたり、
お気に入りのサイトの情報を取得できたりもします。
私はシンプルな感じのものにしたかったのでこんな感じですがw

発想次第で、いろんなデスクトップに仕上げることができちゃいます♪

デスクトップ改造 でググっていただけると、いろんなデスクトップ画像や、やりかたなどが紹介されていますので気になった方はぜひぜひ見てみてください。

私も久しぶりにちょっと変えてみようかなw

ではでは~
スポンサーサイト

Tag:デスクトップ  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

alsu:URL|
#wKIXt1/s Edit2011.05.24 Tue01:37凄いですね!! 
私もデスクトップは散らかってるのできららさんほど凄くてカッコいいものは出来そうにはありませんがとりあえずは綺麗に見えるように片付けたいと思いますw
きらら:URL|
#- 2011.05.24 Tue02:02alsuさんいつもありがとです~^^
まずは、デスクトップに置いているアイコンの整理をするだけでもだいぶ違いますのでぜひ試してみてください♪
あとで、使いやすくて便利なソフトをご紹介しますねw
気分転換にはもってこいですよ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

