スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

Much appreciated!!

最近いろいろなことに手をだし、なにからやろうか考える日々を送っています。
きららです。

ブログも第4回目を迎えることができ、徐々に達成感が溢れてきました。
まだまだ改良の余地は山ほどありますが、ひとつずつ修正できればいいかなぁ、と思います。

さて、今回はバイオハザード5の記事を書きたいと思うのですが、いくつか注意点がありますので、ご一読ください。

まず、今回は萌え要素は皆無です。
今回はガチで漢の戦場が主な内容です。
なお、記事にグロテスクな描写が含まれている場合がございますw
以上の点を踏まえてから、読んでくださいね^^

まず、バイオ5がどんなゲームなのかを簡単にご紹介したいと思います。
クリスとシェバの二人がトライセルという企業を相手に戦う・・・・・・というものです。
システムはアクションゲームで、過去の作品からはガラっと変わっているのが特徴です。

敵の数も増え、遮蔽物を利用したり、トラップをうまく使ったりしながら先に進むのがなによりも楽しいです。
オンラインではうまく役割分担して、戦場を生き残るのが爽快でもあったりします。
武器もたくさんあり、カスタマイズもできるので自分の好きな武器を強化して進んでいくのもありです。
弾薬もかなり手に入るので、どんどん使っていくのもいいですし、あえて節約して体術で敵をなぎ払うのも面白いです。
クリスは右ストレートで敵の頭を吹っ飛ばすことができたり、背後に回りこんで・・・・・・など、人間離れしたキャラです。

紹介はこれくらいにして、本題に入りたいと思います。
今回はPS3版のバイオ5のクリアランクを全てSランクで埋めてみました。
感想は、難しくはなかったけど大変だった、って感じですw
今作は、武器の弾を無限にすることが比較的簡単にできたり、最強武器であるロケットランチャーの弾も無限にできるのでクリア自体は割りと簡単です。

まぁ、一部の難易度は弾無限でもクリア自体困難極まりないのですが・・・・・・
難易度PROFESSIONALは敵の攻撃を一発受けただけで瀕死になり、パートナーに助けてもらうまでは移動しかできませんw

瀕死の状態もゲージがあり、それが0になると死んでしまいますw
要するに、敵の攻撃を受けずにステージクリアを要求される難易度・・・・・・というとわかりやすいと思いますw
難易度選択の説明も「人知を超えた最凶難易度」とか書いてあるくらいなので、まぁ、納得できますが。

え~っと、私はステージ1-1で積みそうになりましたw
ベテランが可愛く思えてきます。あの難易度は鬼畜ですw
気になった方はぜひともやってみてください。この気持ちに激しく同意していただけると思いますw

PS3版はあとはオフラインで獲得できるトロフィーを集めてひとまず攻略完了です。
360版もあるので、まだまだ続きそうではありますがw

ではでは~


SN3J0208_convert_20110526024134.jpg

スポンサーサイト

Tag:バイオ5 (PS3)  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

alsu:URL|
#wKIXt1/s Edit2011.05.28 Sat00:41バイオハザードは小学生の時家にPS2のがあったんですけど夜やると怖くなって眠れなくなった記憶がありますw 
それ以降も結局怖かった思い出が強くてできなかったのですが少し前からやってみたくなりましたねw
家にはPS2かWiiしかないのであまりできませんが余裕があればやってみたいですw
きらら:URL|
#- 2011.05.28 Sat07:56私も小学生のころはとても怖かったように記憶していますw
同級生の友達やいとこは何食わぬ顔でやってて、凄いなぁって思ったりwww
4以降からホラーの要素は皆無でアクション色がかなり強くなったのもあり、賛否両論ですが、私はこれはこれで面白いと思うので好きです^^
友達などとの協力プレイはなんだか懐かしくて、楽しいのでもしする機会があればそのときは是非一緒にやりましょ~^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

