

Tag:スポンサー広告  page to top

もうすぐ夏休み

梅雨まっただなか。
きららです。

全国各地で猛暑が続いてますね。
まだ7月だというのに。
8月はどこまで気温が上がるのかが気になります。

おそらく各地梅雨明けしたと思いますが、梅雨まっただなかでもあります。

前回、仕事の話を書きましたが、今回もその続きになりそうです。

仕事辞めましたw

早いですね……自分でもそう思います。
正式には8月いっぱいで辞めるのですが、事実上辞めたようなものなのでw
正直、こんな内輪ネタを書いても面白くもなんともないのですが、一応報告ということで書いておきます。
前回のブログを書いた時点ではやる気はあったのですが、問題はそのあとです。
結果的に喧嘩して辞めたんですけどねw
振り返ってみるとつくづく小さな職場でした。
今は毎日適当に流しているだけです。
辞めることになってからずいぶんと気がラクになりました。
くだらないことを考える必要がなくなったので。
職場はかなりゴタゴタしてるみたいですが、もはやどうでもいいですw
8月で社員が3人ほどやめるのですが、いまだに補充もないようなところです。
人徳の欠片もない責任者だからこうなるのはもはや必然とでもいいましょうか。

辞めたあとのことですが、今のところあまり考えてはいません。
少し休んでからどうするのか考えようと思います。
働くこと自体は嫌いではないので。

この職場で学んだことは

人は変わらない

ってことです。
人間の本質などよほど変えようと思わない限り変わりません。
文字通り、心を入れ替えでもしない限りムリです。
一時的に変わったように見えてもすぐにもとに戻ります。

なので今後は相手の本質を見極めていこうと思います。

そんなわけで、他人を信頼しすぎないようにしてくださいw

ではでは~

Tag:いろいろ  Trackback:0 comment:1 page to top

Comment

alsu:URL|
#wKIXt1/s Edit2012.07.30 Mon00:14お久しぶりです。
・・・毎回お久しぶりって言ってる気がするwww
お仕事辞めてしまったんですね。
まぁまだ人生途中です!!自分がもう無理だと思ったら別の仕事をするのもアリだと思います!!
確かに上に立つ人の人徳がないと大変ですものね・・・
次の仕事に関しては急いで選ぶ必要はないと思うので少し心も体もリフレッシュする時間にあてるといいと思います。
ただ休みが長くなりすぎて二ートにならないよう注意ですよwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

