スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

新生活応援します♪

PSNが復活したので、スーパーハイテンションでこの記事書いてます!!
きららです。

寝ても覚めても雨雲さんが大活躍の毎日ですが、
太陽は夏に向け力を溜めていると思えば、この雨も悪くないかなぁって思ったりもします。
じめじめしてて過ごしにくいことこの上ないですが、ずっと続くわけではないですし、大目にみてあげましょうw

さて、第5回目となる今回も前回に引き続き好きなゲームの内容です。
今回は、ほのぼのキュートをコンセプトに書いていきたいと思います。

最近、ロロナのアトリエをはじめました~
え~っと、ロロナはこれが初見プレイですので、どのようなお話かは一切わかりませんw
ただ、アトリエらしさは増しているので自由度の高いゲームが好きっ!!
という方には特にオススメです。

まだ、触った程度なので細かいことはわかりませんが、冒頭のお話を少ししたいと思います。

主人公はロロライナ・フリクセル、みんなからロロナと呼ばれているカワイイ女の子です。
妹になってほしいくらいかわいいです・・・
そのロロナですが、アーランドという街で暮らしています。
アーランドにはアトリエという街の何でも屋的なものがあり、ロロナはそこで師匠のもとがんばっています。

ある日いきなり城の使いの者がやってきて、
このままじゃアトリエ潰れちゃいますよ~
とだけ告げていきます。

そんなアトリエの存続を託されたのが幼いロロナなのです。

かわいい世界観とは裏腹になにげに酷な展開ですね・・・
まぁ、アトリエシリーズの冒頭はだいたいこんな感じですがw

ここからは感想です。
まずは、音楽ですがほのぼのしてて好きです。BGM聴いているだけで癒されます。
フィールドはもっと作り込んでほしかったと思いますが、ここはトトリ(ロロナの後のお話)でかなりかわいくなっています。
調合はシンプルだけど奥深い、まさにアトリエシリーズの原点にかえった作りになっているので、従来からのファンの方はもちろん、アトリエシリーズ初めての方でも楽しめるものになっているのではないでしょうか。
調合に必要な素材もかなりの種類があるみたいですし、すべてのアイテムを作ったり、すべてのモンスターと戦ったり、極上品のアイテムを量産してお金かせいだり、仲間を連れて行かずにあえて一人で冒険したり・・・・・・と
プレイヤーの発想次第でいろんな遊びかたができるのがアトリエシリーズの最大の魅力だったりします。

気になった方はぜひ、すてきな発想を調合してすてきなアトリエ生活を作ってみてくださいね♪

ではでは~

SN3J0210_convert_20110529081452_convert_20110529082222.jpg

SN3J0211_convert_20110529081521_convert_20110529091724.jpg
スポンサーサイト

Tag:ロロナ  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

alsu:URL|
#wKIXt1/s Edit2011.05.29 Sun21:47私もアトリエシリーズは気になってましたw
RPGが結構好きでほのぼのしてるのも好きなのでw
しかし、調合の種類が多いと覚えるのが大変そうです・・・
私はトトリのアトリエをやりたいと思っていたのですが残念なことにPS3がうちの家にはありませんでしたw
トトリ可愛いのにw
ロロナも可愛いと思ったのですが私はトトリ派でしたw
どっちもお持ち帰りしたいですw
お金に余裕ができたら買おうかな・・・
当分先になりそうですがw
きらら:URL|
#- 2011.05.29 Sun23:24alsuさん、いつもありがとうです~
調合ですが、まずはクリアに必要なアイテムを作っておけば問題ないですw
調合のレシピや、アイテムは後々埋めていくのがいいです。
ちなみに私はロロナ派ですw
トトリでのロロナが・・・・・・w
そんな感じで次回もお楽しみに~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

