スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

きららトリガー

ぐずついた天気もひとまず立ち直り、本格的な雨季シーズンを前につかの間の晴天を満喫しています。
きららです~

さて、5月ももう終わりを迎えようとしています。
私にとっての5月はいろんなことを始めた節目のひと月でした。
今回はすこしだけ真面目な内容にしたいと思います。

まず、Twitterですが、始めたキッカケはクルくるのPSP用のテーマ欲しさにはじめた、というなんとも不順なものでした。
結果、たいして長続きもせずそのまま放置・・・・・・
今にして思うとすごくもったいないことをしたな、と。
Twitterをされている方は本当に不特定多数いらっしゃいます。
使い方も人それぞれ異なるでしょう。
間違いもなければ正解もありません。(誹謗中傷などのツイートはもちろん論外ですが)
私の職場の後輩は情報収集ツールとして活用しているみたいです。
私は、共通の趣味をもったフォロワーさんとのコミュニケーションツールとして活用しています。
5月だけで様々な方とお知り合いになれました。
リフォローだけの関係の方もいれば、すごく親しくなれた方もいます。
わかりやすく言うと、学校のクラスメイトみたいな感覚に近いです。
親しい友人と他愛もない会話で盛り上がる・・・・・・
それも、リアルタイムに、です。

そんなTwitterですが、私なりに気をつけているというか気になっていることがありました。
距離感です。
正直、これが一番難しい問題です。
コミュニケーションがテキストのみですので、同じ言葉でも相手によっては意味が異なる可能性があります。
これはTwitterに限ったことではないのですが。
極力、そういった誤解を生まないよう気をつけてはいるのですが、こればっかりは相手の方に聞いてみないとわかりません。
あと、これは完全に性格の問題なのですが、初対面というかあまり親しくない方との絡み方も難しいですね。
どこまで突っ込んでいいのか、またいきなりリツイートしていいものか、などなど・・・・・・
とはいえ、なにかしら動かないとなかなか親しくなれないのも事実。
自分のツイートに対するレスポンスから広がっていければそれはそれでラクなんでしょうけど。

とまぁ、こんな事をちょっと親しくなったフォロワーさんに話したところ、
気にしなくていいよ、もう友達でしょ?wと。
本人はおどけた感じで言ったのでしょうけど私は凄く嬉しかったです。

本当に些細なことかもしれませんが、思い切って聞いてみてよかったな、と思います。
他者と関わってナンボの世界なのですから。

続いて、ブログですが、これは一番最初の記事に少し書きましたので今回はわりとあっさり書くことにします。
一言で言うと、もっと文章を書きたかったから。
これに尽きますw
フォロワーさんの中には小説を書かれている方が多数いらっしゃいます。
もともと文章に触れることが好きな私は、それに感化され、まずはブログを復活させようと思い、今にいたるというわけです。
もしかしたら、私もブログに小説を上げるかもしれませんが・・・・・・
まぁ、まだまだ未定ということにしておきますw
中途半端なものは書きたくないですし、やるとしたらしっかり下準備してから始めたいと思いますので。

Twitterを始めただけで、連鎖的にこんなに広がることができました。
人生、なにがキッカケでどこに繋がるかわからないですが、いろんな可能性があっておもしろいですね♪

このブログも、そんなキッカケのトリガーになれると嬉しいです。

ではでは~



スポンサーサイト

Tag:しりあす  Trackback:0 comment:2 page to top

Comment

alsu:URL|
#wKIXt1/s Edit2011.06.01 Wed00:05私もツイッターを始めたきっかけはリリアンちゃんがツイッターを始めたのでフォローしようと思ったのがきっかけですぐに放置してましたw 
今年の3月か4月位から本格始動しましたw
私も距離感なるものが難しいと思ってます・・・
ネット上では結構がっつり行ってしまうことが多いので不快感を与えてるのではないかといつもびくびくしてます・・・
今のところ結構話しかけまくってるのでもう少し自重した方がいいのだろうかと日々自分との格闘ですw
ブログでの小説は楽しみにしてますねw
きらら:URL|
#- 2011.06.01 Wed00:24同じような悩みを共有できて嬉しくもあり、安心しました。
alsuさんの人と仲良くなるスキルはとても羨ましいです。
私は、結構奥手というか引っ込み思案なので、なかなか自分から動けないですw
alsuさんは今のままで全く問題ないと思いますよ。
私ももっといろんな方と親しくなれるようにがんばりたいと思います。
小説については、善処しますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

きらら

Author:きらら
現在、小説創作中ののんびり屋。クルくる、ロロナ、バイオ、リトバス、さかハリは特に好き!アニメやラノベも抑えておきたいが、時間が足りない日々を過ごしている。
人生、楽しく生きることを常日頃考えているらしい。

